« 明日の朝一に重要業務連絡を行います | メイン

2005年06月13日

【重要業務連絡】blogサイトの移行を行います

本blog読者の皆様へ

ITMediaがblogサイト「オルターナティブ・ブログ」を立ち上げるにあたって、私もお誘いを受けました。
せっかくの機会なので参加させていただくことになりました。
blogタイトルは「栗原潔のテクノロジー時評Ver2」(ベタ ^^;)です。
2つのblog維持していくのは大変なので、このblogはフェードアウトして、ITMedia側に一本化していきます(内容的には今までと変えるつもりはありません)。

移行プロセスはこんな感じです。

今:
このblogは更新終了。コメント、トラックバックは一応受け付けます(ただし、トラックバックは後にリンク切れになりますのでご注意ください。)

6月~7月: このblogのアーカイブの一部を段階的に新blogに移行します。移行完了後にドメインkurikiyo.comを新blogのアドレスに設定する予定です。

11月: このblogのサーバのレンタル契約が切れますので、このblogは物理的に消滅することになります。

追加情報(05/10/01):↑と思っていましたが、たいした料金でもないですし、依然として結構なアクセスがあるので、このblogも現状のまま更新なしで残しておくことにしました。

しばらくはちょっとめんどう(特にサーチエンジン経由で入ってきた人にとっては)ですが、よろしくお願いします。

新blogでもぜひ、閲覧、コメント、トラックバックをよろしくお願いします。<m(_)m>

投稿者 kurikiyo : 2005年06月13日 09:00

コメント

 さっそく新サイトを見に行ったんですが、まだオープンしてないんですね。
 フライング?(笑)

投稿者 asakura-t : 2005年06月13日 10:57

クリックすると、IDとPWを要求するウィンドウが出るのですが、
ITMediaに登録する必要があるのでしょうか?

投稿者 K-Y : 2005年06月13日 11:01

すみません、フライングです。今日が解禁日と聞いてたので(正午解禁だったけな?)。
解禁後はパスワードなしで見れるようになりますよ。
今朝、チェックしたらパスなしで入れたので「もう解禁したんだ」と勘違いしました。単に自分のパスがCookieに保存されてたので入れただけのようで(恥)。

投稿者 栗原 潔 : 2005年06月13日 11:05